Q&A
基本情報
1.SMARTHOLDER Containerの利用シーンは? 自宅やギャラリー、商業施設などで、デジタルアート作品の展示・鑑賞・販売の際にご利用いただけます。
2. 最適なディスプレイ環境は? 精密機器のため、屋外には適していません。ほこりや結露が発生しやすい場所では、表示装置の故障の原因となります。また、湿気の多い場所や急激 な温度変化にさらしたりすると、障害が発生することがあります。取り扱いには十分にお気をつけください。
3.SMARTHOLDER Containerの重さは? フレームによって重さわずかな違いがありますが、約8キログラムです。
4.SMARTHOLDER Containerは壁に取り付けることが出来るか? 付属されている壁掛け金具を使用し、付属品または市販のネジを使って、壁に取り付けることが可能です。 取り付け方法と注意事項は、サポートページに掲載製品取扱説明書をご参照ください。
製品の特徴
1.SMARTHOLDER Containerと通常のデジタルサイネージの違いとは? SMARTHOLDER Containerはデジタルサイネージではなく、デジタルアートが保存できるスマートデバイス(ハードウェアウォレット*)です。 表示機能しか持たないデジタルサイネージと違い、SMARTHOLDER CONTAINERは金融グレードに安全保存の機能を持つチップが内蔵され、デジタルアート作品などをデバイスに保存するとともに、作品をリアルな空間にフィジカル に展示できます。 本体のメインスクリーンは作品を表示し、同時に本体右下にあるサブスクリーンには、作品の電子署名(Token ID)が表示され、作品の本物保証と唯一証明を表しています。 *ハードウェアウォレットとは、デバイスを用いて暗号資産を管理できるウォレット。
2.「デバイスは作品そのもの」とは? 弊社のSMARTHOLDER Containerは、作品がデバイスに投影しているのではなく、作品とデバイスが一体化しているため、「デバイスは作品そのもの」と表現しています。
3.自分の画像は投影できるか? 弊社のSMARTHOLDER Containerは、ブロックチェーンで生成された作品で、かつデバイスに保存された作品を表示するため、従来の表示機器のように自分の画像を投影することは出来ません。
4.ウォレットやブロックチェーン技術などの知識がなくても簡単に使えるか? 作品が内蔵されたSMARTHOLDER Containerを購入した場合、作品がすでにデバイスに保存されているため、簡単にご利用いただけます。 また、ウォレットやブロックチェーン技術などの知識がなくとも、デバイスのままで二次流通が可能です。
5.SMARTHOLDER Containerはどのフォーマットが対応されているか? 基本的に、画像は全てのフォーマットに対応していますが、映像はMP4だけ対応しています。
セキュリティ
1.ハードウェアウォレットとしてのセキュリティ性はどう保証しているか? 金融レベルの暗号資産チップを使用しているため簡単に壊れないようになっています。 また、取引する際にマルチシグネチャー*を採用しているため、ユーザーのウォレットと紐付くことでハイセキュリティーを担保しています。 *マルチシグネチャー 暗号資産(仮想通貨)の世界で、その送付のために複数の電子署名を必要とする状態。
2.SMARTHOLDER Containerは複数のウォレットにバインド出来るか? 1つのデバイスにつき、1つのウォレットしかバインド出来ません。 注意 バインドする際に、表示されるQRコードを他の人にスキャンされた場合、作品が盗まれる可能性があるため、外に漏れないよう十分にご注意ください。
3.SMARTHOLDER Containerが故障した場合、どうすればよいか? 当社の製品は、ご購入日から5年以内に、誤ったご使用や不当な修理・改造で生じた故障などを除いて、デバイスが故障した場合、無料修理もしくは無料交換を致します。 詳細については、サポートページに掲載されている製品取扱説明書をご参照ください。
4.SMARTHOLDER Containerが盗まれた場合、どうすればよいか? デバイスが盗まれた場合、財布や携帯、貴重品が盗まれた場合と同様に、その中の作品も盗まれたことを意味します。 ブロックチェーン技術を活用し、作品の流れを追跡しようと試みることはできますが、取り戻すことは非常に困難です。そのため、デバイスの保管には十分ご注意ください。
デバイスの操作に関して
1.SMARTHOLDER Containerの操作方法を教えていただけますか? サポートページに掲載されている取扱説明書をご参照ください
2.作品を転入・転出する際、「ガス代」は毎回かかるか? 「ガス代」とは、ブロックチェーンにおける(ネットワーク)取引手数料のことのため、弊社が請求する手数料ではありません。 弊社のデバイスが利用できるブロックチェーンはPolygonとETHであり、詳細はPolygon とETHのリアルタイムガス代状況をご参照ください。
3.SMARTHOLDER Containerのバインド、アンバインド、およびその他の操作を行う際、「呼び出しがタイムアウトしました」が表示されている。 サポートページに掲載されている取扱説明書「よくある質問」をご参照ください。
4.SMARTHOLDER Containerをウォレットにバインドした後、デジタルコンテンツ管理システムのホームページで選択したいデバイスをクリックすると、不明な文字が表示され、デバイスの詳細ページに入ることができません。 サポートページに掲載されている取扱説明書をご参照ください。
5.SMARTHOLDER Containerに保存された作品をウォレットに取り戻すことができません。 ユーザーは、作品の移転に十分な仮想通貨(ガス料金)がデバイスのウォレットアドレスにあることを確認する必要があります。デバイスのウォレットアドレスの仮想通貨残高が不足している場合、作品をウォレットに取り戻す際に問題が発生する可能性があります。そのため、ユーザーは事前にウォレットからデバイスのウォレットアドレスに移転するために十分な仮想通貨を転送する必要があります。
6.ウォレットまたはSMARTHOLDER Containerがスムーズにバイディングを解除できない、画面にデバイスエラー(Error)が表示されるなどの問題が発生しています。 直接弊社までご連絡ください。 info@smartholder.jp
ご注文に関して
1.請求書が欲しい場合 アカウントにログインして頂き、注文履歴から「請求書を見る」を選択して頂くと、請求書をことができます。
2.請求書の 請求先を変更したい場合は、どうすればいいか? 弊社へ直接お問い合わせください。 info@smartholder.jp
3.領収書が欲しい場合 弊社へ直接お問い合わせください。 info@smartholder.jp
4.注文をキャンセルしたい場合 ご注文から、3営業日内かつ発送前に限り、返金対応いたします。 なお、決済手数料3.6%分を差し引いた額を返金いたします。 例)220,000円のスマートデバイスを購入 決済手数料: 7,920円 返金額: 212,080円(220,000-7,920) 注文をキャンセルしたい場合は、弊社へ直接お問い合わせください。 info@smartholder.jp